奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”林舞輝体制”最終戦は”向こうの山”から観戦しました(vsMIOびわこ滋賀 第30節)(011)

今日はタダ見だ! 「向こうの山」への行き方 試合は見れるの? 最終戦の様子は サイン会へ シーズン最後に 今日はタダ見だ! 今週は消化試合(本来なら残留争いしてる順位…)なので、 スタンドを抜け出して、近くの探検です。 「向こうの山から見てる人は何…

来季に向けて!浜田満社長のビジョンなど(note&ツイートまとめ)(010)

社長のnoteに、気になる情報がいくつも出てきます。 全体的にあっさり書かれてる(おそらく時間の都合)ので これからの説明に期待します。 (今後のスケジュール) ~11/28 選手・スタッフの退任発表 11/29 シーズン最終戦 11/30 リリース(シーズン終了の…

林舞輝監督の退任が決定(009)

今季も16チーム中13位(第28節終了時)。 解任されても「仕方ない」という以上に何もありません。 昨年からチームを見て、今年の編成も自分で済ませていますし。 監督を続けて欲しいし、いなくなると寂しいとは思いますが、 監督交代が正しかったかは、来シ…

サポーターズトラストについて理解を深める会(20.11.7)に参加しました(008)

順番は前後しますが、サポーターズトラスト説明会のお話を。 第27節(東京武蔵野FC戦)の前日に行われました。 サポーターズトラストって何? 知ってる人がいない状況 実現だけならすぐにできる 絶対に急がない方がいい 最後に 補足 サポーターズトラストっ…

”Maiki's レビュー” 今年の最終回(vs HONDA FC 第28節)(007)

去年の舞輝さんは、GM(&コーチ)。 聞いたらなんでも答えるけど、応えにくい質問には 「うーん、どうだろうね?どう思う?」と雑談して リバプールやシティの試合を(参加者無視で)語り出すような、 カフェの団らんタイムでした。 それが今年は、舞輝さんが…

サポーターズトラスト勉強会が近いので、疑問点のまとめ(006)

naraclub.jp 20.11.7の勉強会に参加します。 知らないことだらけなので、現時点で気になってることを。 当日までに、ソシオ・サポーターズトラスト制度について もうちょい勉強していきます。 谷塚さん(今回の勉強会のゲスト)のインタビュー記事。 今回は…

アウェー松江戦に敗北、これで終戦(005)

2−3で敗戦、これで10位。 残り4試合、4位まで勝点6差 奈良クラブより上位に、T宮崎、FC大阪、三重と3チーム。 展開 前半1−3で、ハーフタイムでDFを削ってFWを一枚投入。 2点負けてるとはいえ、思い切った策。 勝たないと終わる(引き分けでも脱落)なので チ…