奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

2019年からの見始めたサポーターの日記です

FCマルヤス岡崎戦に勝利、8位浮上です(004)

なんとか逃げ切り、ホーム2勝目

この日はエリアをとりながらの展開。

前半ATに島田拓海選手が先制ゴール、後半はラストATにゴール真ん前でファール。

f:id:eo64air:20201026182558j:plain

残り1分切ってたけど、シュートするまで絶対笛は吹かない。

死んだ(同点に追いつかれた)と思いました。

島田拓海 2試合連続ゴール

 ゴール前の混戦から決めました。

直前に、ドフリーでキーパーと1:1の場面で一本外して

スタンドがどよめいてました。

(ヒーローインタビュー中、監督からヤジを飛ばされてました)

 

地元奈良(生駒)出身の島田選手。

地元での初めてのヒーローインタビューです。

持ち前の明るいキャラクターは、これからファンが増えそう。

 

今日のゴールが4点目。チーム得点王です。

坂本シュウがすごい

J3から帰ってきた”JFL得点王”、坂本修佑。

この日は後半24分からの出場でした(登場時の声援がすごい)。

 

でかくて強くてトラップが上手くて、足下にボールが収まる。

坂本に向けてボールを飛ばせば、シュートかラストパスまでいける。

 

使い方がわかりやすい選手なので

チーム戦術へのフィットとか、あまり関係ないと思います。

JFLクラスだと”モノが違う”ので、残り5試合すべてで出番があると思います。

さあ、ここから何点取れるか。

怒りの監督レビュー

↑クリックすると監督コメントが読めます

 

試合後の円陣でも林舞輝監督がめっちゃ怒ってました

(Youtube中継にも映ってた)。

 

試合の締め方がかっこ悪かったので、参加者複数人から質問が出てました。

ラストの時間稼ぎは難しいし、練習できないですよね。

(それにしても露骨で、下手すぎた)

 

奈良クラブは、相手が強いと必死でいくのに

「同じくらいの相手に」「リードしたまま終える」のがいまいち。

 

以下は質疑応答のまとめ。回答は要約してます。

坂本選手獲得の理由は?

FWが欲しいと言ってて、獲得できそうな選手リストの中で最上位だった。

今いるFWとタイプと違う

環境に適応する必要がない

今日、一番「強い気持ち」だったのは?

(質疑から)

(しばらく考えて)遊馬。

 

FWは負けてる時に出番が回ってくる。

得点しても「えー、出番なくなるじゃん」という選手と

先発FWのゴールを自分のことのように喜んで、準備を続ける選手。

 

ベンチに置きたいのは、絶対に後者。

試合に出るだけがチームへの貢献ではない。

林監督の扱い方は?

(質疑から)

人間には3つのタイプがある。言われて嬉しいのはどれ?

 

1 さすが

2 すごい

3 ありがとう

 

林監督は○番(誰かに聞いてください)。

※なので、他の言葉をかけても反応しないそうです。

 

(質疑応答はここまで:もっと詳しい話は、参加した人を捕まえて聞いてね)

(まとめ)昇格争いのゆくえ

f:id:eo64air:20201026190308j:plain

(JFL公式サイトより拝借)

 

4チームが勝ち点14で並び、4位T宮崎までの勝点差は4。

HONDA FC戦、FC大阪戦の両方に勝てれば届くかな…という位置です。

可能性は十分残ってます。

 

残り5試合、全部勝ちましょう。

強い気持ちで。