奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

2019年からの見始めたサポーターの日記です

ホーム初勝利!梅雨空を吹き飛ばす3ゴール(vs鈴鹿ポイントゲッターズ)(第15節:21.7.3)(043)

f:id:eo64air:20210704124001j:plain

勝利の瞬間、スタンドの一体感!

今季ホーム初勝利。久々に味わいました。

 

イベントやグルメ、屋根の下で快適に観戦できるかも大事ですが

「勝利」が一番のファンサービスです。

 (間隔をあけて一人でラインダンス…できないかな?)

f:id:eo64air:20210704124211j:plain

↑長島滉大選手の先制ゴール

 

「前節(FC大阪戦)は外したので今日は決めようと…」という

ヒーローインタビューにうなずくサポーターが多数。

「あれにはがっかりした」という話は、

会う人会う人から聞きました。僕もガッカリしました。

 

相手が11人のままでも勝ちきって欲しかったと思います。

(あの退場は一体なんだったんだ。抗議する場面じゃないぞ)

 

DFラインの裏狙い、SBが上がってクロス、あんまり上手くいってませんでした。

みんな妙に体が重そうだったし(特に前半)。

naraclub.jp

 

フリアン監督が珍しく「課題の指摘」をしてます。

ようやくチームが形になってきました。

これくらいの状態で開幕できていれば、展開も変わったでしょう。

(制御できない事情があるので、仕方がない)

 

あと、寺島はるひを前線に上げて・加藤徹也と同時に故障すると

左SBがいなくなるのも分かりました。

 

特にはるひ。担架でピッチ外へ。

肉離れかと心配していたら、ダウン後に歩いてピッチから帰っていきました。

軽症だとは思います。

f:id:eo64air:20210704124147j:plain

 梅雨の合間、蒸し暑い日の試合です。

小雨予報なので現地に行きましたが、この時期のサッカー観戦はダメージが残ります。

(週が明けても調子が悪い)

 

次節はいわきFCが相手。

あちらはJFL二年目にして首位。昇格の最有力候補です。

強い相手にどういう戦いが出来るか。 注目です。