奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

2019年からの見始めたサポーターの日記です

2021年シーズンも残り6試合(久々の更新です)(051)

 

1.お久しぶりです

しばらく間隔が開きました。9月22日以来です。

前回の更新(922日)から、2勝1分1敗。

数字の上ではまずまずですが、

今の奈良クラブなら全部勝てたと思います。

 

2.現在の順位

f:id:eo64air:20211102134957j:plain

11/2時点での順位表。

今季は「一ケタ順位」が、一応の目標です。

 

9位まで勝点差は5くらいでしょうか(残り6試合)。

試合数がそろってないので分かりにくい。

 

3.長嶋グローリーが試合に出るように

現地観戦組、Youtube観戦組とも、

スタンバイが始まるあたりから盛り上がっているようです。

 

この時期から出番が増えてるってことは、

残留が決まったのか、それとも最終テストなのか。

 

来シーズンの編成も始まってるようですし、

来春、覚醒したグローリーが活躍するのを楽しみにしてます。

 

4.優勝争いの熱気を味わった(更新サボってた言い訳)

奈良クラブのブログの更新をさぼってる間、

オリックス戦の中継を見てました。

(週6試合×1~2時間をかけていると他に時間が使えない:言い訳)

10月中旬、首位オリックスと二位ロッテとの直接対決の様子です。

 

雰囲気が重いし、誰も席を立たない。みんな本気だ。

今日勝ってマジック点灯だ、オリックスは絶対優勝するんだ。

観客がプレーに一喜一憂してる。

 

「優勝争いも昇格降格争いも、やっててしんどい」

「楽しいことより辛いことの方が多い」

 

という話を、以前友人に話したことがあります。

この日は、試合中ずっと胃が痛くて気分が悪かったし、

最後の1ヶ月は、楽しいことより辛いことの方が多かった。

(優勝してほっとしました)

 

奈良クラブが優勝争いするとき、ロートフィールド奈良が

どんな雰囲気になるか、楽しみです。

 

関係ない話でごめんなさい。

でも楽しいですよ、優勝争い。

奈良クラブでも経験したいです。