オフのわくわく感から、シーズンの準備へ。
TVでも大きく扱ってもらったので、紹介を兼ねた記事です。
※動画あり(記事はすぐに消えます)
インタビューはCB小谷。今年もキャプテンかな?
キャプテンシーのある選手も加入したので、どうするんだろう。
フリアンは初日から指揮したようです。よかったよかった。
”チームの生え抜きで攻撃の要” 宗太朗のインタビューも!
チームを引っ張っていかないとね。加藤徹也と宗太朗は。
(なぜ、一番しゃべれない選手からコメントをもらったのか)
奈良クラブ2022始動!
— 濵田満(Mitsuru Hamada) 🦌 (@hamada_naraclub) 2022年1月24日
やっぱり、グランドはテンションあがる!#奈良クラブ pic.twitter.com/2cauiYQ8i9
社長が公言しているように、今年の目標は「JFL優勝」です。
J3昇格より、難易度がずっとずっと高い目標です。
今季の目標をクリアするのは「JFL優勝した」時だけ。
結果的にJ3に昇格しても、2位以下に終われば
目標未達で上司から詰められ、サポーターからはブーイングだ。
JFL最終年のFC今治は、「JFL優勝」目標でした。
なのにチームが停滞すると「昇格でいっか」というムードが広がってたので、
スタッフ選手全員で目標を再確認。
全員が優勝を目指して戦い、結果としてJ3昇格を勝ち取った、
…という話がこの本に出てきます。
昇格は他力ですが、優勝は自力。
優勝は、本気で狙わないとできませんが、
いい試合、いいサッカーをすれば、優勝できます。
4位争いや百年構想クラブ内順位なんかはどうでもいいので、
JFLで優勝して、長かったJFL生活から卒業しましょう。
今季も期待しています。