見てください、この風景。
前半終了前のスタンドの様子。クラブに関わる皆さんが、ずっと夢見てたものです。
(メインスタンドは満席です:早い段階で入場を締め切ってた)
クラブ創設者(矢部次郎さん)に感想を聞きたかったけど、
この日は忙しそうだったので、また落ち着いた時期に。
大きな仕事(成績基準クリア=昇格、J3参戦の準備)が次に控えてるので、
これからも忙しいでしょ。ガンバレ!
試合終了後の選手挨拶。
ホーム・バック・ゴール裏にあいさつに回ってました。
見た限り、選手はいつもくらいのプレーが出来てました。
前半、攻めあぐねてたのは、緊張じゃない別の理由です。
(前半戦、鈴鹿の5バック対策として、何をしたかったの?)
三浦知良選手。大スターの風格。
おそらく、怪我が治ってないせいで、ほとんど動けてない。
現状だと戦力としては厳しいかな。
…こう書くとカズファンに怒られるだとうけど、
ワントップに三宅海斗が入るのと、ヴィニシウス、カズが入るのと。
どれが一番怖いか。
お客さんも運営も、この規模の興行を経験したことがない。
そもそも「1万人を中に入れる」こと自体、初めてだ。
見た範囲では、ヴェルスパ大分戦(5261人:今回の1/3)より
良くなってました。大きな事故さえなければ、及第点だと思う。
(現地観戦の人は、言いたいことはいっぱいあると思う)
経験したことや改善策は、アンケート(ファンクラブ向け?)に書いて
クラブに伝えました。ファンクラブ以外の方は、問い合わせフォームからどうぞ。
(ファン・サポーターからの要望は、社長もスタッフも見てますよ)
☆3位奈良クラブが第27節でJ3入会条件(順位)をクリアするには?
— JFL事務局 (@jfljimukyoku) 2022年10月23日
●勝利の場合のみで、東京武蔵野ユナイテッドFCとFCマルヤス岡崎の直接対決で勝敗が決し(引き分けの場合はなし)、ラインメール青森が引き分け以下の場合
早ければ次節(クリアソン新宿戦、アウェー)で、
おそらく次々節(ヴィアティン三重戦)・その次(FC神楽しまね戦)のロートF奈良で
昇格が決まります。
Road to J from NARA
奈良から初のJリーグクラブ誕生まであと少し。
一気に決めましょう。
JFLには、少々長居しすぎました。
あと少しでJリーグです。