奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

1万4202人。観客数基準をクリアして昇格に王手(2022年第26節:鈴鹿ポイントゲッターズ戦)(22.10.23)(074)

見てください、この風景。

前半終了前のスタンドの様子。クラブに関わる皆さんが、ずっと夢見てたものです。

(メインスタンドは満席です:早い段階で入場を締め切ってた)

 

クラブ創設者(矢部次郎さん)に感想を聞きたかったけど、

この日は忙しそうだったので、また落ち着いた時期に。

 

大きな仕事(成績基準クリア=昇格、J3参戦の準備)が次に控えてるので、

これからも忙しいでしょ。ガンバレ!

試合終了後の選手挨拶。

ホーム・バック・ゴール裏にあいさつに回ってました。

 

見た限り、選手はいつもくらいのプレーが出来てました。

前半、攻めあぐねてたのは、緊張じゃない別の理由です。

(前半戦、鈴鹿の5バック対策として、何をしたかったの?)

三浦知良選手。大スターの風格。

 

おそらく、怪我が治ってないせいで、ほとんど動けてない。

現状だと戦力としては厳しいかな。

 

…こう書くとカズファンに怒られるだとうけど、

ワントップに三宅海斗が入るのと、ヴィニシウス、カズが入るのと。

どれが一番怖いか。

 

お客さんも運営も、この規模の興行を経験したことがない。

そもそも「1万人を中に入れる」こと自体、初めてだ。

 

見た範囲では、ヴェルスパ大分戦(5261人:今回の1/3)より

良くなってました。大きな事故さえなければ、及第点だと思う。

(現地観戦の人は、言いたいことはいっぱいあると思う)

 

経験したことや改善策は、アンケート(ファンクラブ向け?)に書いて

クラブに伝えました。ファンクラブ以外の方は、問い合わせフォームからどうぞ。

(ファン・サポーターからの要望は、社長もスタッフも見てますよ)

早ければ次節(クリアソン新宿戦、アウェー)で、

おそらく次々節(ヴィアティン三重戦)・その次(FC神楽しまね戦)のロートF奈良で

昇格が決まります。

 

Road to J from NARA

 

奈良から初のJリーグクラブ誕生まであと少し。

一気に決めましょう。

 

JFLには、少々長居しすぎました。

あと少しでJリーグです。