奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

悲願のJ3昇格はホームで決めた(075)

ゴールの瞬間は突然やってきた。

浅川のインターセプトから宗太朗ミドル。決勝点だ。

ゴールを決めた山本宗太朗選手。(二番目に走ってます)

加藤徹也が一人で泣いてた。

あの加藤徹也が。

 

そうか、奈良クラブは昇格したんだ。来年からJリーグだ。

アルナウ、ええやつやなあ。いつも愛想いいし。

(画質がひどくてすいません。動画からの切り出しです)

 

大卒でJFLの地方クラブに入団して5シーズン目。

26歳だけどチーム最古参です。

運営も選手も総入れ替えの中、奈良に残ってプレーを続けるのは

相当の覚悟があったと思う。

 

残ってくれてありがとう。一緒にJリーグへ行こう。

もう一人の生え抜き最古参、山本宗太朗。

ヒーローインタビューなのにカメラが一台も来なくて

ドッキリタイムになってました。

 

決勝ゴールを決めても、

隣に立ってた人が先頭でパフォーマンスをしてて、ついていくだけだった。

全然ヒーローっぽくなかった。それも宗太朗らしい。

 

上のリーグで、才能が開花するのを楽しみにしてます。

スタンドは、コロナ以前の集客イベント時と似た感じでした。

試合結果だけ、昇格だけが焦点になってたので、

試合を見たい方が多かったんでしょう。

(14202人のときは、すべてがしんどかった)

(試合の感想)

・前半耐えて、飲水の度に修正かけて、凌いで勝つ。奈良クラブらしい戦い

・向こうが普通のシュートを打ってれば、3-1で負けてた。

・後半40分にあのパスカットを狙う浅川が異常

・森田凛は復帰したが、動きが制限されてたみたい。前線に上がる動きがない。

・アンカー可児の完成度が高い。ボールの回収優先で、ゲームメイクもいけてる。

(21年の金子雄祐時代を思い出した)

相手が強かったとはいえ、反省会が長そうな内容です。

 

いまは優勝争いの方が大事(勝ち点差なしで3チーム並んだ)なので

昇格の話はシーズン終了後に。

残り2試合は勝てる相手。優勝しましょう。

みんなで昇格を見届けて、みんなで喜べた。

昇格まで時間はかかりましたが、一緒に奈良クラブを応援できた時間は僕の宝物です。

 

来年も、ロートフィールド奈良でお会いしましょう。

 

以下はおまけです。

大卒で奈良クラブに入団し、先に個人昇格した二人。

拓海とは来年J3で会える。上田とはいつかJ2・J1で。

遊馬はいいやつや。

コーチかクラブスタッフで戻ってきてほしい。

矢部さんのことは別の機会に(こっちも長くなる)。