奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

"Jリーグ"選手名鑑に奈良クラブ初登場、アウェー遠征計画(ほか23年2月の話題)(079)

1.「Jリーグ」選手名鑑

奈良クラブは今シーズンからJリーグです。

自チームはともかく、対戦相手はチームも選手も知らないものだらけ。

選手名鑑は、毎年買ってるやつにしました。

出版社ごとに違いはあんまりないけど、

コードを読み取ると、スマートフォンでも選手データが見れます。

(スタジアムで選手発表後に、たまに使う機能)

(仲の良い選手)

平松遼太郎→鈴木太誠 ※生駒出身、同い年

鈴木大成→平松遼太郎

堀内颯人→島田拓海 ※奈良育英高校の同期

小谷祐喜→みんなのことが好き ※さすがキャプテン

やけに年齢層が偏ってるな…と思い、年齢構成を集計しました。

(人力で調べたので、正誤の責任は取れないよ)

 

宗太朗世代(5名)と平松世代(6名)で、全選手25名の半分弱。

宗太朗は今年28歳か。

 

どこか若手扱いしていたけど、中堅・大黒柱になってないといけない年齢。

っていうか、森俊介と宗太朗が1歳違いやん。

もっと偉そうにした方がいいぞ、宗太朗。生え抜きの10番なんだから。

マスコット欄

「公式マスコットなし」

クラブ公式のトップチーム選手紹介も公開されました。

気がついたことは色々あるので、

時間ができたときにここに書きます。

(いくらでも思い浮かぶので、記事が完成しない)

 

2.奈良クラブ動画

www.youtube.com

 

冒頭、関西リーグ時代~JFL昇格までの映像が流れます。

奈良テレビでないとまず見れないので、知らない人は是非ご覧ください。

自前の練習場&クラブハウスが誕生。

ピッチでの練習のあとに、昼食を取れるように。

もちろん、筋トレをして大浴場に入るのも可能。

当選したサポーター10名が昼食を食べられる、という企画をやってほしい。

(小学校の給食体験みたいな感じで)

 

3.アウェー遠征

行きたいスタジアムはいくつかあるんですけど…

THE・J1のスタジアム。もちろん球技戦用。&すぐに昇格しそう

クリアボールが玄界灘に飛んでいく設計

ここは100%スタグルが目当て

 

…で、4月2日のFC今治戦に遠征する予定です。

 

・スタジアムが新しい(里山スタジアム:23年1月に竣工)

・すぐJ2へ昇格しそう(急いでいかないと)

・近い(新大阪から片道3時間)

・戦術が奈良クラブと一緒

 

というのが決め手です。

 

横山アナ
「こちらの柵で覆われた15席分が選手たちのベンチ。そして柵をはさんだ隣は観客席になっていて、試合中の選手たちの様子を間近で見ることができるんです」

 

なんと観客席のエリアに選手のベンチが組み込まれているんです。これはヨーロッパのスタジアムなどで採用されている作りで高い臨場感を味わうことができます。

面白い席を見つけた。

ベンチの(フェンスを隔てた)隣。席種は、一番高い席です。

 

ものすごく見にくそうなので、

「奈良(クラブベンチメンバーと)、一体(になろうぜ)」がテーマです。

試合観戦は諦めましょうと、同行者に説明しています。

開幕戦の空席状況を調べた。

ファンクラブ先行)→一般販売→その1週間後くらいにキャプチャしました。

右側がホーム側、ハーフライン寄りのエリアはよく売れてる(W11、W12)。

W12ブロック、ベンチの金網ギリギリの席も含めて完売。

 

左側は比較的余裕あり。

右上部分(4×6席分)が奈良クラブのベンチ。

L字形(ベンチ隣接エリア)だけ、きれいに空席になってる。

金網が邪魔だからだ。

 

奈良クラブ戦のチケット一般販売は、3月5日。

J3開幕戦の朝です。