奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

新年のあいさつです。2022年シーズンの始動直前(055)

2022年は、JFLで優勝する年です。

ホームゲームでは全試合勝利(最低でも引き分け)するでしょうから

観戦するのが楽しみです。

 

今年の夢です。

1.最後まで昇格争いをする

(昇降格争いの楽しさをみんなで味わいたい)

  

2.集客イベントを何度かできるように

(強い奈良クラブを、新しいお客さんに見てもらいたい)

 

3.シーズン全試合を消化する

(今も状況が悪い…難易度が高いのはこれ?) 

今季はフリアンがシーズンインから指導するので…

 

と思ってたら、再来日できるか、まだ分からないんですよね。

コロナの感染者数が急増してるし。

就労ビザは下りてるので、大丈夫だと思います。

 

(クラブスタッフの方へ)

来日したらニュースリリースを出して、

関西空港からビデオメッセージを投稿してください。

プレシーズンマッチで、相手は話題の福山シティFC。

平日昼間になったのは、グラウンドの関係らしい。

 

自前の拠点ができれば、練習グラウンドでプレシーズンマッチを出来ますし

200〜300人程度のファンなら自由に観戦できるようになるんでしょう。

下北山村キャンプは今年も開催。

新型コロナウイルスの感染状況との兼ね合いで、残念ながら非公開です。

 

「下北山キャンプ見学ツアー」

実現したとしていったい何人来るんだ、という話が

去年から出てます。僕は見に行きたいので、いつかやりましょう。

可児壮隆(かにまさたか)選手です。

人名は難しい。初見だと絶対読めない。

 

J3鳥取で4シーズンプレーし、昨年はキャプテン。23試合に出場。

契約満了→Jトライアウト→奈良クラブへ入団。

体は動くだろうし、年齢の問題かな(30歳)。

 

今治に所属経験があり、エコノメソッドの動きができる、

というのが獲得のポイントでしょうか。

やけに読書履歴が濃い。

リーダー気質のスポーツ選手に多いタイプだ。

せっかくなので、一冊推薦しました。

幕末明治維新の歴史小説好きにはこれ、というの。

返事をもらいました!

ユニフォームは可児さんにしますね。

(一番最初に目が合った選手を応援する方針です)

 

いつか、可児選手とふれあう機会があれば

読書の話を聞いてみたいです。

今オフ最大の補強は、森田凛の残留だ。

森田凛が全試合に出場してゲームメイクできれば

得点力が全然違ってきます。

 

MFの中盤の選手が増えたので、競争は激しくなるでしょう。

ただ森田凛は、ものが違う。

 

 

次回は、新ユニフォーム発表&新体制発表会の話題になると思います。

(もうすぐ日程が出るでしょう)

 

今シーズンもよろしくお願いします。