奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

エース浅川隼人がJ3松本山雅に流出(125)

 

第38節・アウェー:松本山雅FC戦

↑第38節、アルウィン奈良クラブ戦での浅川ゴールシーン

(クリックすると、シュートシーンから再生されます)

 

ほぼ松本山雅サポーター向けのまとめです。

出て行く・出て行った人には(浅川に限らず)興味が無い。

移籍しました

www.yamaga-fc.com

 

昨年オフ、今年夏に引き抜かれることは想定してました。

点を取ってるフォワードは、いつ出て行ってもおかしくない。

それに来年29歳の選手。今が旬・売り時。

 

3週間前の予想

なぜJ3の他チームに?というのは簡単で、J2からオファーが来なかったのでしょう。

 

J3で、後からパスで繋ぐ1トップのチームは松本山雅くらい。

CFタイプが2人抜けてポジションを固定してもらえそうだし、

何よりビッグクラブ。ギャラが高いしファンも多い。

 

プレーヤーとしての特徴

マークを外してワンタッチで決める。目標は佐藤寿人さん

 

収める、背負うプレーは出来ないしやらせない

本職はCF、23シーズンは主に右WH

まじめに守る選手で、ディフェンス時はSBの位置まで戻る

後半80分を過ぎてから運動量が戻って決定機を演出

 

曲芸みたいなゴールが多い。

 

第3節・アウェー:AC長野パルセイロ戦

第27節・アウェー:ヴァンラーレ八戸戦

 

小松蓮と浅川隼人、タイプが全然違うので

エース小松の感覚で浅川を見ると「えっ!?」と感じるでしょう。

サイズ、フィジカル、テクニックは普通です。

 

でかい的を隣に立たせて、こぼれ球を作った方がいいと思います。

 

がんばれ奈良クラブ強化部

このツイートは、浅川移籍リリースの前日18時過ぎ。

浅川移籍が確定したあたりでしょう。相変わらず、うちの社長は分かりやすい。

 

「引き抜かれたり」の次は「引き抜いたり」の番です。

 

浅川・アルナウの移籍金で、元手が増えました。

これで思い切った勝負が出来ます。

 

Jクラブから主力を引き抜けば、クラブ史上初です。

引き抜き第一号が誰になるか?期待して待ちましょう。

 

せっかくなので、日本で一番いい選手を獲りましょう。大迫です。

 

もうひとつ

浅川と話す機会がある方は、

奈良のみんなで買ったキッチンカーは松本へ移動するのかと、

松本山雅のエンブレムはもう叩いたのかを聞いて下さい。

 

今回の移籍に対し、周囲のサポーターの反応は冷ややかでした。

 

選手の評価と彼の扱う商材を完全に分けて考えられない人は、

一切接触しない方がいいと思います。一切です。

対面販売で食べてきた人の営業力を甘く見てはいけません。