奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

2019年からの見始めたサポーターの日記です

天皇杯の対戦カード発表&開幕前のニュースをまとめて(059)

明日(22.3.13)から、奈良クラブの2022年シーズンが始まります。

開幕戦は自宅観戦で、現地観戦は年8試合前後の予定です。

 

JFL優勝できる!と期待はしていますが、

実戦を見てみないと分からないというのが、正直な感想です。

前評判通りに行かないのがスポーツの世界ですし。

(浦和と神戸を見てるけど、どっちもひどい)

 

最近の奈良クラブ関連ニュースをまとめて。

自分用のメモです。

f:id:eo64air:20220312144123p:plain

出典は↓(JFAサイト)

1回戦はHONDA FCと、その後ベガルタ仙台、セレッソ大阪(たぶん)と続きます。

(奈良県代表になるのが前提です)

 

アウェーのベガルタ仙台戦、見てみたい。

2022キックオフパーティー。

司会は奈良クラブ芸人(×→○奈良県の住みます芸人)の西手さん。

雰囲気がよかったそうです。

#奈良クラブ必勝祈願部 毎試合やりましょう!

フリアン監督のロングインタビューは珍しいので、参考に。

あまりリップサービスをしない監督なので、新しい情報は少なめです。

おなじみのJFL移籍情報。2022年版。

他チームの新加入・退団情報がすごく参考になる。

(対戦が一巡するまで、参考にしています)

 

先日「奈良のサッカークラブは奈良クラブしかない」という話を聞きました。

「Jリーグに昇格すれば、Jクラブとしては唯一」という話です

 

県の代表として扱われるのは名誉なことです。

それにふさわしい戦いをして欲しい。

こちらは奈良県庁の展示。

この手の企画は開幕前に集中するので、告知が追いつかないのかな。