奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

限定30名!フリアン監督&濱田社長のトークセッション、選手と同じカレーを食べながら(ファンコミュニティ座談会レポート)(23.5.4)(092)

 

ナラディーア初訪問

2023年5月4日。

ナラディーア(奈良県三郷町、奈良クラブの練習拠点)に行ってきました。

今年1月に竣工したばかり、どこを見てもピカピカ。新しい。

今年1月末に完成いたしました、ナラディーアにて今年度初のゴールドディアイベントを開催いたします!

クラブ代表取締役社長の濵田と、チームを指揮するフリアンとの座談会を開催!試合について聞くもよし、奈良クラブの未来を熱く語り合うのもよし、少人数開催だからこそできるイベントとなっております!

食堂にて、日頃から選手が食べている食事をお楽しみください!

※アンバサダー会員の皆さま限定のイベントです。
※限定30人、定員を超えた際は抽選とさせていただきます。

ファンクラブ(アンバサダー)向けイベントは、13時半から。

10時から練習見学ができるみたいなので、一緒に体験しました。

グラウンドは一般に貸し出ししてます。

この日も少年チームのバスが止まっており、小学生?と父兄の車がたくさん。

駐車場側から見たグラウンド(イベント終了後に撮影)

グラウンドは人工芝で、2面あります(天然芝に張り替える計画あり)。

見学エリアから見た風景。

練習開始前(10時スタート予定)なので、たぶん撮影OKのはず。

(ダメだったら消すので、連絡をください:選手スタッフは写ってません)

 

奥の建物がクラブハウス&奈良クラブ本社。二階は寮&宿泊施設。

あとで見学に行きます。

 

小高い丘の上、ニュータウンの中にあります。

 

練習見学&ファンサービス

テゲバジャーロ宮崎戦(23.5.3)の翌日なので、軽め。

全体的にリカバリー目的が中心で、週末の天皇杯対策も。

 

練習見学は平日が中心(週末は試合か非公開)だし、

次にいくのは、水木が祝日の日かな。

 

練習にはあまり期待せず、終了後のファンサービス狙い。

(出典:トップチーム5月 練習公開について | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

 

黄色(ファンサービスゾーン)は、練習場とクラブハウスの導線から外れてます(1)。

大声で選手を呼んで、こっちに来てもらう(2)のが基本。結構ハードルが高い。

 

もちろん、呼ばなくても来てくれた選手もいて、

都並、浅川、アルナウ、フリアン(これは監督)とか。

普段からファンサービスに熱心な人たちです。さすが、分かってます。

 

呼ぶのは別にいいんだけど、何度探しても目当ての選手がいない。

主力は軽めの調整だから、だいぶ前に終わってる。クラブハウスに帰ったみたいだ。

 

近くにいた奈良クラブ社長(濱田満さん)が

「僕が呼びますので、目当ての選手を言ってください」

とおっしゃったので、遠慮なくお願いしました。

社長が選手を呼び出す、独自のシステム(3)。

"社長命令"ってやつだ。

 

そして無事に…

堀内のサインをゲット。やったぜ!

 

あとは桑島・鈴木大誠(どちらも大ファン)に声をかけたり、

アルナウと日本語でしゃべって、背比べをしたり(あっちは190cm)。

 

今日は嫁阪が大人気でした。サポーターはよく分かってる。

序盤戦でMVP級の活躍です。

前日、宮崎戦のオウンゴール(記録上:当初は嫁阪G扱い)の裏話を教えてもらって、大うけでした。

 

サイン会には、ちびっこ(となりのグラウンドで、同じ時間に練習してた)途中からも参加して、大賑わいでした。

こっちも満足だったし、選手も嬉しそうでした。

(ちやほやされたいよね、プロのサッカー選手なら)

 

終始、いい雰囲気で終了。

イベント開始

イベント開場は食堂。さっきまで選手が食べてた場所です。

 

選手(10名くらい、練習後残ってくれてた)と記念撮影をしてから

カレーを取りに行きます。食堂内は撮影OKでした。

基本的にセルフサービス。返却もセルフサービス。

料理長から「”選手と同じサイズ”がお勧めです」と圧力がかかり

ついつい選手サイズに。多かった。

メニューと、選手へのメッセージ。

(試合翌日なので、リカバリー用のメニューだったみたい)

 

きなこバナナシェイクはプロテイン扱いかな。

 

フリアン監督×濱田社長・トークセッション

ごはんを食べながら、

濱田社長、フリアン監督のトークセッション&質問会がスタート。

 

クラブ運営の方針とか、話題の”J2ライセンス”の話とか

面白い話をたくさん聞けました。

 

「何でも話す代わりに公開NG」だったので、ここには書きません。

中身が気になる人は参加した人を捕まえて聞いて下さい。

 

ひとつだけ掲載許可をもらった話を。

Q)

勝利のカツ丼、必勝の奈良漬けみたいなゲン担ぎはないのですか

 

A)マッキー:料理長から

開幕戦の前に(予算オーバーだけど頑張って)うな丼を出したら、

その試合だけ負けた。それ以来、うなぎは出してない

うな重の差し入れはトラップなのか???

 

ナラディーアツアー

トークセッションは1時間くらい。次は施設の見学。

 

選手のロッカー(使用中)とか、さっきまでミーティングしてた部屋とか

たぶん見れない場所が見れて楽しかった。もちろん撮影NGです。

完成時の様子。だいたい一緒(当たり前か)

ネーミングはサッカーかバルサが基本です。

この部屋はイニエスタ(2F、宿泊施設?)。

お風呂場です。パンチの効いた名前。

風呂場の完成は26世紀の予定です。ここだけは、完成しててほしい。

 

まとめ

本当に楽しい一日でした。

 

この記事を読んでて「もっと情報を書いてくれ」とイライラする人が多いでしょう。

クローズドのイベントは公開できない話が多いので、

「聞きたいなら参加する」のが基本です。

 

年会費を払って、次のイベントのために週末を空けてください。

きっと2万円以上の価値がありますよ。

家路につく頃、冨山が引き分けて奈良クラブが単独首位になってました。

はじめてJ3(単独)首位になったときにナラディーアにいたのも、

いい思い出になりそうです。

 

参加された方、フリアン監督、濱田社長、お疲れ様でした。

 

おまけ(奈良クラブポストを発見)

帰り道で、奈良クラブポストを見つけました。

三郷町は奈良クラブ/スポーツタウンでで盛り上がってるそうです。

地域に根づくといいですね。