奈良クラブを見守る新米サポーターの日記

大阪在住、奈良クラブサポーターの観戦メモ。2019年から応援しています

奈良の絶景"フォトスポット"誕生!美しい!ロートFフィールド奈良"夜間照明点灯式"に行ってきました(129)

帰り道、鴻ノ池越しに見るロートFフィールド奈良。

美しい。奈良の新名所誕生だ。

naraclub.jp

コンコースの照明も新しくなった?

試合後の様子。

奈良クラブの選手は写ってないので大丈夫だと思う。

www.sponichi.co.jp

www.nara-np.co.jp

15時40分、点灯式が開始。

仲川げん・奈良市長の挨拶。

 

県内に存在しない、ほとんどの人が見たことのないものを

(外部が作った)高い規格で作るのは、大変でした。

 

この先も「○○くらいあって当たり前」な施設や条件を

一つずつそろえていくことになります。先は長いです。頑張りましょう。

左から照明3、照明2

※照明灯の根元に番号が振ってたので、それで呼んでます。

照明がついた瞬間。

「おー」「明るい」「Jリーグみたい」と歓声があがる。

そして試合後は、4月のルヴァンカップ(サンフレッチェ広島戦)の話で持ちきりでした。

 

奈良での初ナイターを是非見てみたい。

ここに来た人はみんなそう思ったでしょう。

 

ただ絶対に寒いし、絶対に間に合わない(4月24日(水)19時キックオフ)

ここからは昼間の様子です。

照明4。スタジアム正面に向かって左側。

照明1。同じくメインスタンド正面に向かって右側

照明1。アウェーゴール裏、メインスタンド側。

照明2。バックスタンド、アウェーゴール裏側。

照明3。バックスタンド、ホームゴール裏側。

照明4。アウェーゴール裏、メインスタンド寄り。

バス待ちをするエリアの向こう側です。

↑㐂一さんのハットトリックセット(ホルモン天ぷら・から揚げ・ポテト)

 

視点を変えて、バックスタンド奥”タダ見の丘”から見てみましょう。

左から照明2、1、4。

もう少し登った方が良さそう

左から照明2、1、4、3。全体が見えました。

 

”タダ見の丘”はピッチから遠い。それに障害物が多い。

アウェー側のゴールがほとんど見えないのが致命的。

バックスタンドの避雷針・掲揚台が邪魔だ。撤去してほしい。

 

確かにチケットは買わなくていいけど、

見るだけ時間の無駄なので全くお勧めしない。

トレーニングマッチの様子はネット公開NG。

新戦力やフォーメーションは、開幕戦のお楽しみです。